新型コロナウイルスの対応について

日頃より、古河ジュニアサッカークラブにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。

2月25日に政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が発表されました。
また、首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部(2月26日)において「多数の人が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は中止、延期、または規模縮小等の対応を要請する」ことが決定されました。

日本サッカー協会(JFA)も、感染流行の早期終息を目指す政府の新たな方針に全面的に協力することとし、2月26日から3月15日までの間、JFA主催のすべての会議・イベント等についてそれぞれの開催の必要性を慎重に再検討した上で、原則として延期・中止すると決定しております。
※茨城県サッカー協会からも同様の通達が来ております。

当クラブは、選手や関係者の皆様の安全を考慮し、今後の活動を下記の通りお知らせいたします。
皆様におかれましては、ご理解・ご協力いただくともに、感染拡大を防止し、感染の流行を早期に収束させることができるよう、クラブとともに徹底した対策を講じていただきますようお願い申し上げます。

■練習及び試合
キッズ及びチーム(小学生)のすべてのカテゴリー活動を、2月27日(木)~3月15(日)まで自粛とする。
※自粛期間中の練習試合・大会は既に中止・延期連絡が入ったものもありますが、以外の大会等は現在調整・確認中です。

■活動再開について
自粛期間以降については、新型コロナウイルスの終息の状況をみて活動再開することとする。
ただし、政府・自治体・協会の決定及び要請に変更があった場合は、それに伴いクラブの方針も変更することがありますので予めご了承ください。
※活動再開が早まることもある。

本件のお問い合わせ及び詳細確認等は、担当スタッフまでお願いいたします。

事務局