表示している質問一覧は、みなさまが良く質問されることです。質問の前にご覧ください。
ここに回答のない質問は、「お問い合わせフォーム」よりお気軽にご質問ください。

  Q1:幼稚園の年中でまだサッカーをやったことがないのですが、うちの子でも大丈夫ですか?

当クラブではキッズ教室を開催しております。年少から参加可能です。キッズ年代に関しては、鬼ごっこ等で準備運動を実施します。遊びの要素の中でルールを守りながら身体を動かし、コーディネーションや神経系の発育を促していきます。全身を使ってボールと触れ合い、ボールフィーリングを養います。シュート・ドリブルなどの練習をして、最後はゲームで盛り上がりサッカーを楽しんでもらいます。

  Q2:保護者の付き添いはどの程度必要ですか?

当クラブは保護者の当番等は強制しておりません。場合によっては練習試合・大会等の車出しなどのご協力をお願いすることがあります。

  Q3:初心者だと、試合に出るまで1年も2年もかかるんですか?

ご安心ください。初心者、経験者関係なく試合に出場します。

  Q4:うちの子はなかなか言うことを聞かない子で、みんなやコーチの足に迷惑をかけないか心配です…

当クラブは経験豊富なスタッフが個人のレベルに合わせ楽しみながら上達するよう丁寧に指導致します。経験・未経験、性別を問わず、お気軽に一度体験にお越しください。

  Q5:行事などあるのですか?

サッカー活動とは別に、年に一度、清掃などのボランティア活動やクラブ生及び保護者全員参加によるバーベキューなどを開催しています。

  Q6:子どもがどんな風に練習しているのか気になります…

練習時の見学や試合等の観戦は自由です。お子様の良きサポーターになってあげてください。

  Q7:何歳から入会できますか?

キッズスクールは年少(三歳から)~年長です。また小学生スクールは1年生~6年生となります。

ここに回答のない質問は、「お問い合わせフォーム」よりお気軽にご質問ください。